2010.10.15 軍馬だよ
ハンクラッチ:このブログの管理人。東方好きだがノーマルがクリア出来ない
藍坂雛:「Guide」のメインヒロイン。ゲームはあまりしない。強いて言うなら将棋


半「将棋好き?」
藍「強くは無いですよ。嗜む程度です」
半「だったら俺と一局しよう。大戦略で鍛えたこの腕を―」


……
………
半「参りました…」
藍「弱…弱過ぎでしょ」
半「大戦略だと物量で攻めてたから…90式戦車とコブラで戦線作って、自走砲と対空ミサイルで戦車を援護…」
藍「将棋は物量じゃありません」
半「ですよねー」

藍「ところでこの『軍馬』って桂馬ですか?」
半「違うよ。Ⅳ号戦車だよ」
藍「そんなに速いのですか?」
半「足はそこまで速くないよ。けっこう強くて活躍したから軍馬って言われてた」
藍「で、何でその軍馬が?」
半「そう、『ぱんつぁー』の新しいのが微調整のみになったんですよ」
藍「へぇ」
半「あれ?反応薄くない?」
藍「だって私はまだですし、どうせならエヴァさんを呼べばいいじゃないですか」
半「……拗ねてる?」
藍「『Guide』書いて下さいよ」
半「書いてるよ。主人公にイライラするんだよね『このニブチン!!』って殴りたくなる」
藍「書いてるのアナタですよね」
半「そう簡単に気付かせない」
藍「別にいいんですけどね」
半「絶対ギクシャクするよね。性格からして」
藍「姫野さんなら大丈夫ですよ。ただ、ベタベタされたら邪魔ですが」
半「(この子!まさか全く気付いてない!?)」
藍「一応、同僚ですからね。仕事に支障をきたすなら存分に注意します」
半「そうだね」
藍「?」

半「じゃあ微調整してくるから閉めといて」
藍「あ、はい。都会の童話では皆様の感想をお待ちしています。コメント、拍手、メールでお願いします。メールアドレスは…tokai.dowa★gmail.com ★を@に換えてお願いします」
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://436c75746368.blog73.fc2.com/tb.php/550-913fd265
